大学生にもおすすめ!リゾートバイトの世界!

リゾートバイトって?

観光地と言えば、たくさんのホテルや旅館、海の家がありますよね。夏休みや冬休みシーズンは国内外から観光客が来るので人手が足りなくなってしまいます。リゾートバイトは特に旅館やホテルが混雑するシーズンに住み込みでアルバイトすることを言います。短い期間に高収入をゲットできるので、大学生にとっても人気のお仕事です。夏休みの時間は長いですから、この時期に集中して稼ぐようにしておけば、学業に影響もありませんね。

仕事内容はどんなもの?

ホテルのフロント業務や旅館の仲居、海の家のスタッフなど、難しい仕事はありません。求人ではまれに珍しい職種の募集もありますが、基本的には接客業と言えるものが大半です。リゾートバイト専用の求人サイトもありますから、募集が始まる時期になったらいい求人がないか探してみましょう。夏休みに向けたリゾートバイトは早いもので四月にはすでに始まっているので、うかうかしているとあっという間に募集が終わってしまいますよ。

リゾートバイトのメリットは?

人気の観光地に滞在するとはいっても、住み込みなので滞在費や食費は一切かかりません。これが旅行だった場合は結構な金額がかかってしまいます。仕事が終わってから空いた時間に観光を楽しむことができるのもポイントが高いですよね!リゾートバイトはその性質上、まとまった休みを利用した学生さんたち若者が全国から集まります。普段の生活では絶対に出会えない遠くに住んでいる人との出会いもたくさんあるので、一緒に仕事をする間にいい友人になれたりもします。

販売の求人は、全国のデパートやショッピングモールを中心に増えてきており、それぞれの専門分野を理解することが大事です。