飽きっぽい人必見!自慢できる珍バイトベスト3

料理を代わりに作ってあげる珍バイト!

タイトルを読んで字の如くのバイトです。もう自分で料理を作ることが困難になってしまった高齢の方のために、料理を振る舞ってあげるという内容です。また、高齢者のためだけでなく、共働きでなかなか料理を作る時間を確保できないという夫婦からも依頼がくるようです。調理師免許などは特に必要はなく、通常は一人で行うとのことなので普段料理をしたり、ある程度作れる方であれば勤務可能のバイトです。また、2パターン依頼内容が分かれており、買い物30分と調理2時間のコース、料理するだけ2時間コースがあるようです。

テープなどの文字起こしのアルバイト!

通常のバイトホームページではなかなかヒットしにくいアルバイトがテープの文字起こしのアルバイト。テープや音源を聴いて、取材や電話の内容を文字にしていくという内容です。ほとんどがケバ取りと言って「あー」「えっと」などその言葉だけでは意味が通じない不要なつなぎの言葉を取り除いて行います。このアルバイトは普段からパソコンを使用しなれていないと、タイピングに苦労しそうですね。しかしパソコンは得意!いつも使っているよ!などといった人には非常に向いているバイトです。

他人の愚痴を聞きまくるだけで稼げるバイト!

メールで、案件を依頼されて、業務に入るといった流れの電話にて愚痴を聞くこのアルバイト。特に打開策を提案や不満を取り除いてあげるなどするのではなく、ひたすらに喋りまくる相手の話を聞いてあげるだけだということだ。週に20から30件ほどの愚痴が集まるようで、20歳から60歳まで幅広い年代の方が他人の愚痴を聞いてウンウン、と相槌を打ちながらお金を稼いでいるようだ。ストレス大国と呼ばれている日本ならではのアルバイトかもしれませんね。

ソフトバンクの求人は、様々なメディアで紹介されることがあり、何時でも気軽に申し込みをすることが可能です。